スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

遅く帰るくらいなら朝早く行きたい人が多い?

JUGEMテーマ:ビジネス

 

今日気になったニュースはこれです。

「早く出社して早く帰宅したい」働く女性の7割が回答 フレックスタイム制度の導入が急がれる

http://blogos.com/article/309984/

 

「朝に前倒しで働いて、早く帰宅をしたり、仕事の効率化を図りたい」という気持ちがあるか聞いたところ、東京都在住の女性有職者は「とてもある」(43.1%)、「少しある」(26.4%)の合計が約7割になった。一方、全国平均でも、「とてもある」(33.7%)、「少しある」(32.4%)の合計が約66%になった。

 

夜型人間にとっては理解しがたい情報ですが(笑)、

本来は朝の方が集中もしやすいわけだし、効率的だよね。

しかも、子供の幼稚園・保育園の送り迎えもあるとするならなおさら、

時間に融通をつける必要があるでしょう。

 

記事を読んでて感じたのが、

やっぱりフレックス制の会社もっと増えてほしい…!

うちの会社は一応フレックス制なので助かってます。

飲み会の次の日とかね、遅く出社したいじゃないですか。笑

 

時間が固定で効率が削がれるくらいなら、

業務効率が一番上がるように好きな時間で働かせてほしいと思いました。

働くママはもちろん、みんな頑張りましょう。

スポンサーサイト

コメント